お盆前の最後の棟上げ式!

東村山の地元の葬儀場ホール建設現場にて、本日無事に上棟がすみました。
お塩とお米とお酒を並べて、基礎施工のカシラに合わせて二礼二拍手一礼。
四方捲きの始まりです。

四方捲きは敷地の隅に「塩」「米」「酒」を捲きながら、工事の安全と土地の神様へのあいさつです。

blog_2016-08-10_02a四方捲きの後は外が熱いため、社屋内でお施主様よりご馳走を振舞って頂きました。
会長様から労いのお言葉をいただき、楽しく時を過ごし、また一体感を持って工事にあたりたいと思います。

お盆前の上棟はこれでひと段落ですが、休み明けよりまた元気一杯がんばります!(^^)
住まいブログのボタンを押して、池一ホーム応援よろしくお願いいたしま~す(●^o^●)
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

2016-08-10 | Posted in blogComments Closed 

関連記事